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アドミッション・ポリシー

アドミッション・ポリシー

流通科学大学 入学者受入方針

高校時代の成果・経験、例えば「課外活動」「特技」「社会的活動や貢献」「資格取得」「プレゼンテーション力」などを活用して、大学入学後もさらにその分野を極め活躍しようと思う者、また、将来、家業の事業を継承しさらに発展を目指そうとする者や起業を目指す者など、さまざまな切り口で適性を持つ前向きな人材を、多様な入試制度で受け入れる。
高校段階の学業面で身につけておくべきことは、国語分野では幅広い話題についての文章の読解力・作成能力、英語分野では基本的な文章の読解力と、基本的な情報・考えを英語で伝える力、数学分野では基礎的な計算力や根底となる公式による論理的展開能力、社会科分野では学習した科目の基本事項の理解とその学習から得られる思考力と判断力である。

(大学全体の受入方針に加え、学部毎には次の分野に興味を持っている人材を求める。)

商学部 経営学科 「リテールマネジメント」分野
「経営戦略」分野
「会計」分野
マーケティング学科 「マーケティング」分野
「流通システム」分野
経済学部 経済学科 「現代経済」分野
「地域まちづくり」分野
経済情報学科 「経済情報」分野
「情報システム」分野
人間社会学部 人間社会学科 「社会システム」分野
「生活文化」分野
「心理」分野
観光学科 「観光事業」分野
「ホテル・ブライダル」分野
人間健康学科 「健康マネジメント」分野
「スポーツ健康」分野