1. >
  2. >
  3. > 教員インタビュー

教員インタビュー

例えば同じくらい大好物のアイスクリームとフローズンヨーグルトとがあって、急にアイスクリームの値段だけ上がった場合、あなたならどうするでしょう?
買い手が商品をほしいと思う気持ち「需要」と、売り手が商品を売りたいと思う気持ち「供給」をグラフで表した「需要・供給曲線」を学ぶ時にも、そんな身近な話題から経済の知識を深めることができる経済学科。
さらに「TPP」「アベノミクス」「格差」など、新聞やニュースでよく目にするキーワードを生のデータを通じて読み解いていくことで、リアルな世の中の仕組みと動きを理解し、企業人として社会経済の変化に柔軟に対応できるスキルを養います。